COLUMN

今こそ見直したい” ベンツ「A-Class」を選ぶメリット

一口に“ベンツ”といっても様々な種類があります。その中でも、ベンツ「A-Class」を好んで乗っているという方は多いのではないでしょうか。こちらでは、ベンツA-Classを選ぶメリットについてご紹介いたします。

ベンツA-Classとは

ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが生産を行い、メルセデスベンツで販売しているハッチバック型の小型自動車です。もともとA-Classは、電気自動車を想定して設計・開発を行っていました。 そのため車体は蓄電池や燃料電池を搭載できるように造られていて、フロアがサンドイッチコンセプトと呼ばれる2重構造になっているのです。 このサンドイッチコンセプトは、車が正面衝突した時に、エンジンとトランスミッションがフロアの下部分に潜り込み、衝撃を和らげるというメリットがあり車の安全性を高めています。

乗り心地が良く運転しやすい

A-Classは「コンパクトで小回りがきく」「シートの位置が高く視野が広い」など乗り心地が良く、運転がしやすいという特徴があります。 そのため女性からの支持が高く、オーナーの50%以上を女性が占めているのです。他のモデルの比率は80%以上を占めているので、A-Classの女性支持率は異例の数字といえます。 また、男性でも運転のしやすさを気に入りファーストカーとして選ぶ方が多くなっているようです。
国内自動車メーカーが販売しているコスト低減を重要視したコンパクトカーではなく、高級感のあるコンパクトカーを求めているユーザーに高く評価されているモデルです。

奈良で輸入車の販売を行っています

奈良県にて、ベンツ・ポルシェ・BMW・フォルクスワーゲン・アウディなどの輸入車の購入や売却をご検討されている方は、当社をご利用ください。当社は輸入車の中古車販売・買取を行っています。初めて輸入車を購入される方でも、専門のスタッフがご対応いたしますので安心して車選びをすることができます。
奈良県で輸入車の、購入・売却をお考えでしたら、ぜひ橿原市にある当社をご利用ください。

トップに移動